

夏が終わる

また大分あいてしまった・・・。
どうもサボりグセが染み付いてるな。

日付変わって8月最後の日となりました。
メンバー、ファン共に今までで一番熱い夏となりましたね!
その集大成が9月2日の単独ライブ。遠足前日のようなテンションで毎日を過ごしてます。

2日はターニングポイントとなる一日だと思うので、この日を境にしてまた新しいアプガへと成長して行くこと間違い無し!

そんな歴史的一日まであと2日!心して待て!

全国行脚スタート

本日より全国行脚がスタートしました!!

記念すべき初日はみなみちゃんの故郷である仙台!
みなみちゃんテンション上がりまくりだったみたいですね~♪

そんな全国行脚の初日はクリネックススタジアムでのゲリラライブから始まり、TSUTAYAでのイベント、タワレコ、HMVにヴィレバン、チラシ配りに野球観戦とめちゃくちゃ濃い一日となりました!

これがあと4日間続くと思うと・・・。ゴクリ。


間違いなく今までで一番熱い夏になること間違いなし!
思う存分アプガをアピールしてもらいたいですね♪

ただ、その分精神的、肉体的にも大変な一週間となるはずなので、休めるときにはきっちり休んでメンバー全員笑顔で最終日まで走り抜けて欲しいです。

みんな頑張れー!

アップアップガールズブログ135

この人たちはしゃぎすぎw

idol LINE LIVE Vol.3

早くも3回目となったidol LINE LIVE。
今回は今までにないくらいの客入りで、出演者の勢いを感じる一日でした。

昨日のIDOL NATIONで沢山の人がアプガを良い!と言ってもらえて、全国行脚へかなり勢いがついたんじゃないでしょうか♪
ただ、これだけのハードスケジュールですし、メンバーの体調は気になるところですね・・・。みなみちゃんとあやのんは昨日ニンニク注射をしたみたいですし、みんな疲れが溜まってるだろうなー。
とても大事な時期っていうのはわかりますが、無理しすぎないようにして欲しいですね。

話を戻して、今日の出演者は1回目がアプガ、テクプリ、Negicco、でんぱ組.inc、2回目がテクプリ抜けて、BiSでした。
今回共演したグループは全部過去にも対バンで共演した事があるグループでしたが、その時とはお互いに1ランクも2ランクも成長した姿を見せ合えて刺激を受けたんじゃないでしょうか。これをきっかけにさらに良いグループへと成長だ!!

そして今日はTIFで初披露した『なめんな!アシガールズ』と『マーブルヒーローズ』の仮CDが発売されました!
マーブルヒーロズはまだちょっと聴けてないですが、もしPVが出来るとしたら是非まぁなにメガネをかけてもらってサイクロップスのモノマネでオプティックブラストを放ってほしいですね!←

これでTIFから音霊、芸人イベント×2、下北沢、IDOL NATIONと続いた怒涛の一週間が終わり、一日空いて今度は全国行脚へ。アプガ怒涛の夏も最終章へ近づきつつあります。一日一日経つ事に9月2日への期待が高まっていきますね!

アップアップガールズブログ134

皆お疲れ様!!

TIF2日目

前日と違いまったり昼前にお友達に車で送ってもらって会場へ。
会場へ着いたらドロシーがトークしてましたが、とんでもなく暑い・・・。見ているファンも大変な一日になりそうな予感。

まずは軽くごはんを食べてから、一緒に来た友達がスパガ見たいスパガ見たいスパガ見たいとうるさいのでダイバーシティへ。今年できたばっかということですごい綺麗な会場で、今年はここではできませんでしたけど、来年またTIFに出ることがあったら是非ここでアプガが見たいなと思いました。

と言っても、スパガと握手会の時間が被っていたので友達とはここで別れて忘れないようにリュックをロッカーへ←
1回目の握手会までまだ時間があったので、別の友達がいるSECRET COURTへ。

と、歩いていたらなんか見たことある青い子が。
どうやら近くでゲリラライブをやるとのことなのでいつからやるのか聞いてみたら

5分後。

・・・。あわてて各所へ電話しながら言われた場所へ。

スマイレージスタッフtwitter010

IPhoneにスピーカー1個にマイク無しというゲリラ感たっぷりなライブでしたが、ビラ配りの効果か50人以上くらいの人が足を止めてくれていました。撮影もしていたみたいなので、その内上々少女辺りで放送するんかな。

その後は3度目の握手会からSKY STAGEへ。

すでに何人か倒れてるらしく、とんでもなく暑い!
そりゃ屋上なので日陰なんてあるわけもなし。ただ、スタッフの方が定期的にホースで水を撒いてくれてるのでこれは助かったー。
ライブも沢山の人に見てもらえてめちゃくちゃ熱いライブとなりました!

スマイレージスタッフtwitter011

良い画像だ!

最後の握手会を終え、TIF最後のステージSMILE GARDENへ!
初めてのTIFを締めくくるにふさわしいステージで、本当に沢山の人にアプガを知ってもらえたんじゃないかと思います。初披露のサイリウムも夜の野外にマッチしていましたね♪

最後のステージを後にして帰る時、子供の頃お祭りから帰る時をふと思い出しました。
また来年もこのお祭りに来れると良いな!

スマイレージスタッフtwitter012

2日間みんなお疲れ様!

TIF

皆様、祭の後の日焼けに悩んでいませんか?

はい!それ俺です!

日焼けだけならまだしも喉も潰してしまって今日ようやく普通にしゃべれるようになりました。
まあでもそれだけ楽しかったって事に違いない!

というわけで8月4、5日とTOKYO IDOL FESTIVALへ行ってきました!
アイドル横丁でアイドルフェスは体験していましたけど、ここまでの規模とは驚きました。
2日間でどれだけ道行くアイドルとすれ違ったかわかりません。この中で一番目指していこうとしてるわけだし、改めて大変な道だと思いました。でも7人ならきっとできるさ!


初日はDOLL FACTORYのPower Push LIVEから。
トップバッターでしたが、良いパフォーマンスでした!
ショートVer.のGoing My ↑が新鮮でしたが、それよりもちゃんと組まれたセットでのライブが見れるのは嬉しいですね~。

その後は少しあいて握手会。
これも野外で普段とはまた違って開放感もあるし、他のファンの人にも沢山見てもらえたな~。

次は港湾スタジオへ移動してSECRET COURTへ。
ここでは新曲の『なめんな!アシガールズ』を初披露!
この曲は今までのアプガには無い、コミカルな動きな歌で説明が難しいので是非一度実際に見てください。

終わった後は下まで降りてみなみちゃんが出演する男装コンテストへ。

dansou.jpg

出てきた瞬間吹き出しましたねw
コント以外のなにものでもない!何が一番って眉毛太すぎw

そして本日2回目の握手会へ。
大分薄暗くなってきていてなかなか良い感じでした。みんな楽しそうだったし良かったなー。

ここで会場を後にしたんですが、その後もみなみちゃんとモリティは夜の3時まで出演していたみたいで、睡眠時間1時間だったそうです。うーん、お疲れ様!


では、オリンピックを見てくるので続きはまた明日。
