スポンサーサイト


リスペクホンコーンPart.2

続いた!

イベント二日目はアップアップツアーなるパワースポット巡りへ。
台湾と同じくメンバーと同じバスに乗って移動しながらトークや質問コーナーをする感じです。

衣装を着たメンバーにお出迎えされバスへ。なぜ衣装?と思ったら行った先々で踊ってみたを撮るとのこと。
バスの中で何を踊るかファンに決めてもらおうということになり、何個か候補が上がった後に結局あやのんの一存で決まりました←
そうこうしてる内に一つ目のパワースポット『黄大仙』というお寺へ。
さすが有名なお寺だけあって人人人。これはご利益がありそうな予感。
階段を上った先には十二支の像があり、自分の干支の像と一緒に写真なんかを撮ったりすると良いみたい。
と、ここで8ショットを撮るとのことでパシャリ。

香港ポラ
クリックすると大きくなります

関根さんの可愛さ!まぁなの脱力感が良いですね。
その後は本堂?の前でお祈りをして少し離れた場所で踊ってみたを撮ることになったんですが、ツアー参加者だけでも30人弱いるところに更に人が集まってきちゃったりで曲の途中で警備員からストップが。次の目的地で撮り直しとなりました。

今度もパスに揺られる事5分ほど。天后廟へ。
100年以上の歴史ある場所みたいですが、ちょっとした公園の先にあるお寺で、公園では上半身裸のおっちゃんが将棋?をやってるなどさっきのお寺に比べるとかなりショボいアットホームな雰囲気で観光客は皆無でした。
ここでは1か月持つ線香が有名みたいで、お願いを書いた短冊のようなものと一緒に吊るして火をつけ全部燃え終わると願いが叶うとのこと。8月の頭というとTIFなので何かしら良い発表があったりしないかなー?

お願い事をしたあとはお寺をバックに踊ってみたを撮影。
こちらのほうは今のところまだアップされてないみたいですが、チョッパー✩チョッパーを撮りました。
将棋をしていたおっちゃんたちもゾロゾロと集まって興味津々に見ていました。これは新しいファン層開拓したな!←

続いては星光大道(アベニュー・オブ・スターズ)へ。
香港映画を代表するスターの手形が地面に敷き詰められている観光スポットでハリウッドにあるようなやつでした(行ったことないけど)。
ここなんですが海沿いにあって、かなり景色の良いこれぞ観光スポット!といった場所で暑ささえなければもっとゆっくり見ていたかったところ。

ジャッキーの手形やブルース・リーの銅像の前で写真を撮ったりした後に再び踊ってみたの撮影に。
こちらはyoutubeにアップされてるのでそちらをどうぞ。



これですが、実は2回撮ってます。
なんとあまりの暑さでカメラが正常に作動してなかったようで取り直しに・・。
暑さだけでなく、観光地だけに周りが騒がしくてスピーカーからの音が聞き取りづらく苦戦していたのですが、2回目ビシっと決めるあたり流石としか。なにげにこの踊ってみたを撮影してるところを見れたのが今回のツアーで一番良かったかなー。

その後はホテルまでの帰りのバスでメンバーへの質問コーナー。
この辺が上々少女辺りで流れるとか流れないとか。
印象に残っているのは好きなディズニーキャラクターは?という質問でアカリが三匹の子ヤギなる新キャラを生み出したことですかね(笑)

こんな感じでイベント二日目そして2度目の香港ツアーは楽しい思い出たくさんに幕を下ろしました。
どうやら次回はシンガポールになりそうな雰囲気みたいなので、久しぶりにマーライオンさんに会いに行きますかね!

尚、この日のイベントの様子がエンタメNEXTさんで見れますのでそちらを是非。

アプガの香港ファンツアーに密着! 現地で「踊ってみた」

アップアップガールズブログ170
夜景よりもみなみのほうが綺麗だよ!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

