スポンサーサイト


||ミ, ‘ _‘,リ <なかなか厳しいですけども。

この週末は特に新しい情報もなく、音ガタのDVDが出るまでネタも無い。ということで、何か無いかなーと家の中をゴソゴソと探したらSals2008が出てきたのでそれの画像でつなぎますw

内容は2007年の12月に行われたガッタスの合宿で、練習での厳しい表情も、食事などでのオフな表情も見られます。

Sals001.jpg

いきなり昼ごはんの画像からですがw 食事がケータリングだったみたいで、音ガタエッグの3人揃って列に並んでます。ここですでに赤パンですねw

Sals002.jpg

今度は練習での画像。緊張してる感じが伝わってきます。多分w

Sals004.jpg

2日目の早朝散歩での一コマ。12月ということでみんな寒そー。

Sals003.jpg

これは、なかなか見れないかなり真剣な表情です。

Sals005.jpg

メンバーそれぞれが自分のできたこと、できなかったこと、気づいたことなどをトレーニングレポートにまとめています。

できたこと、できなかったこと

練習でチャレンジ&カバーをたくさんやって、
試合をイメージしながら、どこにパスを出すか、
チームメイトとの距離やディフェンスの位置などを意識してできました。
私は試合中に守りの方をやっていたんですが、
うまく相手のパスが出たところに入りボールを奪っても、
そこからの動きの切り替えが遅く、すぐに味方にパスを出せませんでした。

気がついたこと(技術面、精神面)

ボールを「止める、蹴る」という動作の練習をくり返しやっても、
実際の試合でやってみると気持ちが焦ってしまい、
なかなかボールを止められなかったです。
ボールを止めたり、取ったあと、もっと正確にパスを出したり、
運んだりできるようにしたいです。
でも、今回の合宿ではディフェンスの位置やまわりかた、パスをもらう位置、
出す位置をしっかりと考えて動けるようになったので、
とても充実した練習ができたと思います。

コメント

初めてガッタスの練習に参加したのですが、
この1日半の練習でたくさんのことを学びました!
まず1日目の、JFAアカデミーさんとの練習試合は、
とにかくパスの流れが速くゴレイロの指示もしっかり聞いていて、見ていて圧倒されました!
先輩方との練習も、夏のお台場以来なので、すごく緊張したのですが、
練習の成果もあって、夏のときよりもボールにしっかりとついていくことができている、
と自分でも実感がありました!!
そして今回の合宿ではリトルガッタスと先輩方との練習試合もできて、
やはりパスのチームワークや、
「がんばるぞっ!!」といった声のかけ合いなどが私たちにはまだまだ足りないと思い、
多くの課題がわかりました、コーチや先輩方から直接教えてもらえたことで
自分自身も本当にフットサルの楽しさを感じ、
ボールへ向かっていく気持ちなどがさらに強くなったと思います。


今はこのとき以上にみんな忙しくなって、よりみんなで集まっての練習ができなくなってると思うけど、やっぱりガッタスとしての活動も見たいですねー。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

